シマノ ツールボトル ブラック/シルバーロゴ

シマノ ツールボトルは通常のドリンクボトルケージに差し込むことができる収納ボトルだ。

これは本当に便利。

自転車やロードバイクで長距離をツーリングする際はもちろん、普段の通勤通学などでも、トラブルというのは起こるものと思ったほうがいい。

走りだして自宅前でパンクしたり、転んで怪我をしてしまったりすることも絶対ないとは言えない。

そのような時にあわてずに済むように、パンク修理用品や絆創膏などは一式携帯しておくといいだろう。そのような利用の仕方でこのツールボトルは本当にお手軽に実現できる。

色々なツールや補修アイテムを持ち運ぶには「ツールボトル」のほかに「サドルバッグ」に入れる方法もある。しかし、サドルの形状によっては、サドルバッグの取り付けができないバイクもあるので、汎用性は「ツールボトル」の方が高いと言える。

通常ボトルケージなら大体のロードバイクや自転車に取り付けることができる。そこを使ってアイテム収納として簡単に利用ができる。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

  1. CC-MC100W用 スピードセンサーはCC-FR7CL/CC-CL200N/CC…
  2. シマノ M-SH20 クリートスペーサーはシマノSPD-SLシューズのクリート高さを調整するスペ…
  3. Lixada 超軽量 フルカーボン ロードバイク ハンドルバーは廉価な価格ながら本格的なカーボン…
  4. シマノのSPD-SLクリートは基本的に歩くようには作られていません。しかしサイクリングとなると話…
  5. トピーク JoeBlow Sport II フロアーポンプは非常に頑丈にできているスチール製ハイ…
PAGE TOP