2本セット コンチネンタル チューブ Race28 700×20-25C(仏式60mm)

コンチネンタル チューブ Race28は普段使いには最高のロードバイクチューブ。

サイズは700×20-25C(仏式60mm)となっている。このバルブが60㎜というのがかなりいい。普通のリムはもちろん、セミディープの35mmくらいのリムまでは余裕でカバーできる。

1本の重量は100グラムを超える為、レース等ではちょっと不利かもしれない。

しかし、ツーリングや通勤や普段使い、トレーニング目的であれば、このチューブは本当に良い選択肢になると思われます。

何しろ安い。1本1,000円以下だ。

さらに余裕の厚さがあり、パンクなどでチューブ交換をする際に手荒に扱っても丈夫という利点もあり、初心者さんにもすすめたい。

ロードバイクはパンクするとチューブは修理をするのではなく、交換が間違いない。なにしろエアは高圧だ。

なにはなくともエアポンプと同時にこのチューブを手に取ってもらいたい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

  1. ロードバイクを乗り始めると、揃えなければいけないアイテムがたくさんあります。その中でもタイヤチュ…
  2. ミノウラ アクセサリーホルダー ヘッドスペーサーマウントはヘッドスペーサー部に挿入をしてアクセ…
  3. ロードバイクに愛用のiPhone、そしてスマホを付けるのはとても便利だ。そして楽しい。もちろ…
  4. パナレーサーのロード専用レーシングタイヤ「RACE EVO」シリーズがリニューアルされた。つい先…
  5. キャットアイ バーエンドミラーはミラー部はガラス製でほどよい大きさの45mm。これが本当にちょう…
PAGE TOP