シマノ ペダル SPD-SL PD-R550L ブラック

シマノ ペダル SPD-SL PD-R550Lは同社ペダルラインナップ中、樹脂製ボディ採用の軽量モデルとなっている。

しかし、その価格はとてもお手頃。

どちらかといえばビギナーレベルペダルのため、スプリングテンションの調整範囲が広い。初めての方から、中・上級者まで、幅広いライダーに対応できるペダルとなっている。

上位のペダル、105系、アルテグラと比べると、装着した後に大きくシューズが可動できる。が、スカスカであっても外れはしない安心感があり、レース以外の用途では使い勝手がよい。

リリース前に足が動けば、外す準備もできるし、ひねる勢いもつけやすい。すこし余裕があるということは、いろいろな面で良いことばかりかもしれない。

ビンディングペダル初めての方には特におすすめできるだろう。

上位機種であるシマノ105ペダル5800系とは25gの重量差で約4,000円の価格差をどう見るかとなるが、かなり良いのではないだろうか。

また、多くのSPDペダルより安いため、SPD、SPD‐SLで迷ったらこのペダルを第一候補にしても良いのではないだろうか。

  • カラー:ブラック
  • 重さ:310グラム
  • 付属品:SM-SH11クリート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

  1. ロードバイクのサドルといえば、軽く、そして薄く、固いというのが定番だ。いつもの練習や日帰りのツー…
  2. PARKTOOL(パークツール) パッチキット VP-1Cはきちんとパンク修理をするためのコンパ…
  3. ロードバイクに限らず、自転車にバックミラーを付けている人は、けっこう少ない。公道を走る、車や2輪…
  4. 小型軽量、ボディがスリムで、ハンドル周りがスッキリします。バックライトは付いていませんが大き…
  5. ロードバイクライダーの人たちも非常に憂鬱な季節到来だ。今日の天気予報など花粉情報真っ赤だった。そ…
PAGE TOP