シマノ PD-5800 EPD5800 サイクルペダル SPD-SL

シマノ PD-5800 EPD5800はシマノの105グレードペダル。アルテグラの一つ下に位置するラインナップとなっている。

ペダル本体はカーボンコンポジットボディと耐久性のあるステンレススチール製ボディプレートを採用されている。

軽量かつタフなペダルで、ビギナーさんからレースまであらゆるジャンルをカバーする。

SPD-SLペダルはパワーを高効率に伝達するためにシマノシューズとトータルに設計され、世界のレースで戦うために作られてきたロードペダル。

そのレベルがあるので、通常の練習から、靴の履き替えが可能な通勤、さらにはエンデュランス系まであらゆるジャンルをカバーできる。

SPDに対するメリットはSPDペダルの特徴である一点アタリが幅広く分散すること。

また105のおすすめポイントとして、アルテグラグレードだと最弱設定でもきつめなので、脱着が少しやわらかい5800系はだれにでもおすすめできる。

唯一の欠点はそのクリート形状により歩きにくく、また滑りやすことか。

  • 重量:285g
  • クリートタイプ:SPD-SL

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

  1. 太陽光ソーラーでバッテリーを勝手に充電し、暗くなると微かな振動でも自動点滅してくれる便利な尾灯と…
  2. シマノPD-A520はオンロードでの使用を前提としている片面SPDペダル。片面のみをSPDと…
  3. ロードバイクを乗り始めると、揃えなければいけないアイテムがたくさんあります。その中でもタイヤチュ…
  4. キャットアイ「VOLT800」はその名の通り約800ルーメンの明るさを放つ、小型軽量のハイパワー…
  5. 自転車、ロードバイクに限らず公道を走るすべての車両のブレーキは最高の状態にあるべき。自分の身…
PAGE TOP