キャットアイ(CAT EYE) ベル [OH-2400] 真鍮製 ブラック

自転車には道交法でベルを付ける必要がある。

さらに2015年6月からの道交法改正でさらに自転車には厳しい環境がやってくるので、使うことはまれだが必須アイテム。

できるだけ軽いほうがいいロードバイクに使わないものを付けたくはないが、そこは法律。

鍮製ボディだが音は軽やか。

通常、自転車やロードバイクアイテム・グッズはその性能に対していわれることが多いはずだが、これほど必要のないものにお金や装備しなくてはいけないというのもなんだか・・・そもそも歩行者に対して鳴らすことは違反だから。

重量は軽いので気にならない。鳴らすことが本当に稀なので、ステム裏、コラム裏につけると良いだろう。

自転車にベルを付けなければ、基準をクリアしていないため、保険もおりない可能性があるということもおぼえておくと良いかもしれない。

  • 原産国:日本
  • 素材:ベル・真鍮 取り付けバンド・樹脂
  • 取付方法:フレックスタイトバンド

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

  1. キャットアイ ヘッドライト「L-EL010JIS」は400カンデラ以上という、JIS規格の前照灯…
  2. サイコンやライトでおなじみのキャットアイからベーシックなサイクルベルの登場。ご存じのように自…
  3. OSTRICH(オーストリッチ) サドルバッグ SP-731 ブラックはちょっとクラシカルな雰囲…
  4. ロードバイクのチェーンは知らない間に伸びている。気がつくと伸びているのがチェーン。しかし、その伸…
  5. トルクスレンチ・格安オススメを1つ選べと言えば、このE-Value ヘックスローブレンチセット …
PAGE TOP